http://www.ofwikija.org/index.php/HighRiseBuildingInCityBlocks
表題の計算は、六面体ベースのSnappyHexMeshでメッシュ作成しているが、これをDEXCSベース(オールテトラ)でやってみようという無謀な(?)試み中。
とりあえず、オールテトラのメッシュはできた。
SnappyHexMeshで作ったメッシュの節点数は、400422なので、ほぼ同じ自由度ということになりますか。。。~
しかし、要素(Cell)数がベラボーな値になってしまいます。当然ですが。。。~
さしあたって、patchToolがメモリー不足で動かないというトラブル。さてどうしたものか。。。
12/20 追記
上のメッシュにはポカがありました(^^;)
建物の外だけでなく、内部もメッシュ作成されてしまってました。外部だけのメッシュを切るには、あれこれ工夫が必要で、ようやくこうなりました。